更新情報を載せていく具合のブログ


by rakudaiiii

1回生の名前一覧

1回生の入部ラッシュも落ち着いてきましたので、ここらで紹介したいと思います!!

関大亭桜計(かんだいていおうけい・商)

爪田家狩亜(つめたやかるあ・環)

千里家粋睦(せんりやすいむ・文)

千里家ジュニア(せんりやじゅにあ・外)

関大亭剛屯(かんだいていごーどん・法)

千里家歩π(せんりやぽぱい・シス理)

花の家かごめ(はなのやかごめ・文)

花の家ぼたん(はなのやぼたん・政策)

千里家味霊(せんりやあじたま・社)

浪漫亭皇楠(ろまんていこうなん・社)


以上10名です!

落語大学は年中新入部員を募集していますよ~~
千里キャンパスの関大生で落語や漫才、コント、大喜利などお笑いに興味のある方は、誠之館という建物の3階に部室があるので、一度遊びに来てください!(^○^)
[PR]
# by rakudaiiii | 2013-06-19 01:04 | 活動記録
すねかじり寄席会場である淡路のクレオ大阪北へのアクセスをアップします!

クレオまでの道のり①
最寄駅である阪急淡路駅の、東改札へ向かう


f0269471_2231785.jpg




東口出口を出て、まっすぐ行くと「デリカショップウエダ」というお店があります。
※日曜日は閉まっているみたいですね…

f0269471_22304144.jpg



「デリカショップウエダ」の角を右に曲がると、写真のように自転車が山盛り止まっている通りに出ます。それを阪急オアシス方面に向かって歩く!
この通りを歩くと、阪急淡路駅構内が見えます。

f0269471_22314035.jpg




阪急オアシスを通り過ぎると、お好み焼き屋さんの「留旨」というお店が見えてきます。※ここも日曜日は定休日
f0269471_22354339.jpg





「留旨」を通り過ぎまっすぐいくと、写真のような広い通りに出ます
工事中なので、車は通ってません。ここをさらに直進していきます

f0269471_22364734.jpg




直進すると、教会や幼稚園、大きな公園が見えてきます
※さっきから画像にかぶってるピンクのモヤは撮影者のアイフォンのケースです。
下げるのを忘れていました。

f0269471_2240269.jpg




かなりの住宅地になり、団地が増えてきます。
とりあえずこの東淡路南公園を目指してください

f0269471_2242446.jpg





この東淡路南公園沿いをまっすぐ行くと、デイリーヤマザキが見えてきます。
近くに歯医者さんがあります。
このデイリーがある大通りに出ればクレオは目前!!
f0269471_22452917.jpg





デイリーヤマザキがある通りに出て、とにかくまっすぐ行くと、「クレオ大阪北 東淀川スポーツセンター」という看板が増えてきます!
f0269471_22462183.jpg




ついたーーー!デイリーヤマザキから歩くこと約2分、クレオ大阪北に到着!!!!
淡路駅東口から徒歩10分ほどです!
道に迷ったら青いハッピの部員を探してください!

f0269471_224843.jpg

[PR]
# by rakudaiiii | 2013-06-07 22:43 | 寄席情報

字が間違ってるw

おいっ
屋号の千里家の「家」が「屋」になってるやないか!
正しくは、


第32回すねかじり寄席

14時開場、14時半開演

ウルトラキッチン「漫才」

千里宗巣「豆屋」

爪田十利寿「二十四孝」

千里矢貫「胴乱の幸助」

仲入り

1、2回生のコント

花のふうこ「半分雪」

関大亭万太「崇徳院」


17:30ごろ終了予定


です。

訂正してお詫びします。


誤字で思い出しましたが、アート板を作成した伊恩くんが「SUNEKAJIRI」を「SUNEKAGIRI」とばっちりレタリングして誤字ってました。
よく修正できたなー。
[PR]
# by rakudaiiii | 2013-06-03 22:23 | 寄席番組表


14:00 開場

14:30 開演

14:30 ウルトラキッチン(漫才)

14:45 千里屋 宗巣 豆屋

15:00 爪田屋 十利寿 二十四考

15:20 千里屋 矢貫 胴乱の幸助

16:15 1、2回生合同コント

16;40 花の家 ふうこ 半分雪

16:55 関大亭 万太 崇徳院
[PR]
# by rakudaiiii | 2013-05-26 09:14 | 寄席番組表
本日18日のNHK総合10:05~より始まる、「あほやねん!すきやねん!」に落語大学が取り上げられます!

策伝大賞で優勝したなごみさんの取材が中心で、VTRでは落語大学の紹介がされます!ひょっとしたら3回生の宗巣くんが落語をしている様子が映るかも!

銀シャリさんがいつも落大が練習してる和室に来られて、なかなか緊張しましたが、お二人ともとてもいい方でリラックスした感じで撮影が終わりました~★

明日の生放送はなごみさん、学長の十利寿と3回生の歩B,てまりが出演します!


NHK総合10:05~12:00~「あほやねん!すきやねん!」

見るしかないですね~

誰か録画しておいてくださいー
f0269471_0482162.jpg

[PR]
# by rakudaiiii | 2013-05-18 00:47 | 活動記録